ファッション・アクセサリ

ファッションショー

17th August 2008

昨日、Peace corps(ピースコー:アメリカの平和部隊)の夕食会に参加。

希望参加制で、JICA隊員10名で行くことになった。

英語の勉強にはもってこいであった。

アメリカ人の英語は速くて聞き取れないことがしょっちゅうだけど、聞きやすくもある。

一方、マラウイアンは比較的ゆっくり話すが、発音が独特で聞き取りにくい。

夕食の後には、マラウイの特産品→布(チテンジ)を使ったファッションショーが催された。

Peace_corps2

JICAからもモデルが2名選出となり、なぜか自分が指名されることに。

アメリカ人は上半身裸で登場。パフォーマンスも洗練されていた。

Peace_corps1

自分はついつい恥ずかしがってTシャツをきたまま、そして

両手を挙げて登場するのが精一杯であった。。。

ちっちゃい自分を実感。。。

でも、評価されたことが1つ。

それは靴を脱ぎ忘れて登場してしまったこと。

英語は相変わらずしゃべれないけど、果敢にアメリカ人に話しかけてみました。

英語うまくなりたいんで、恥ずかしい思いをしても頑張ります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)