« ジャカランダ | トップページ | 家族 »

結婚

先月、同僚の結婚式に行った。最前列の席に誘導され、その指示に従い着席。

どう考えても親族が座る席。周りを見渡しても、同僚が見当たらない。

まっ、いっか~~~。

Marry

司会者の進行のもと、式が進んでいく。

新郎・新婦が1つのかごを持ちはじめる。

それと同時に、司会者のコール。パチンコ屋のアナウンスみたい。何かを呼んでいる。

次の瞬間、出席者が立ち上がり、大音量ののマラウイミュージックに合わせてダンス行進。手には紙幣の束。

新郎・新婦を取り囲み、かごにむけて次々に紙幣を投げ入れていく。

Photo

小学校の運動会でやった玉投げみたい。

司会者は「足りない!もっと金を投げろ~!」と言わんばかりのコール・コール。

まさにパチンコ屋。

自分はぎこちないダンスで行進し、お金を投げ入れる。1枚、2枚、3枚・・・・・・。

お金が舞っている。

これは、ご祝儀なんでしょうか。金を投げちゃったよ~~。

Money

そしてやっと同僚と会う。学校関係者は後方座席に座っているとのこと。

即、座席の移動開始。

最前列は新郎・新婦のお父さんとお母さんの席であった。勘弁してよ~。も~~。

式場は野外。プラスチックのイスだけで、テーブルはない。

食事はない。ファンタジュース1本のみ。

日本と比べたら質素な結婚式だが、俺はこのあっさりした感じが好き。

パチンコは我慢しよう~

|

« ジャカランダ | トップページ | 家族 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

やばい。
おもしろすぎる。
最前列確保ってなかなかやるねえ。

まあ何事も経験です☆

投稿: ケニャイチロー | 2008年11月 7日 (金) 03時30分

由先生ご無沙汰しています(o・v・o)
やっとブログにこれましたぁ(o^-^o)
お元気そうですね☆ワラ
マライは、暖かいですかぁsign02札幌はsnow積もりましたsweat01sweat01
自分も大学でアイスホッケー始めちゃいましたshine
リンクで格闘してます(o^-^o)paper授業もたぶんついていけてるのかなぁ〜cryingワラ

てっきり先生が結婚したのかなぁと思っちゃいましたぁcoldsweats02coldsweats02ゎら
先生の結婚式にゎ是非呼んでくださいbleah

最後になりましたけど、お体に気をつけて仕事頑張ってください。
失礼しますpaper

投稿: てる | 2008年11月 8日 (土) 23時33分

やったね ゆう。おもろいわ。
親族に間違えられるほど黒くなったとか?

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 01時28分

アズング(外国人)は特別扱いなのかな。
間違えられるほど黒くないしね?!
この結婚式は10万円前後かかるみたい。
いわゆる金持ち同士。
だって、マラウイの平均月収は4千円くらいだから。

投稿: ゆう | 2008年11月17日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059707/25079313

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚:

« ジャカランダ | トップページ | 家族 »