« 初の | トップページ | Eentrance exam »

ファッションショー

17th August 2008

昨日、Peace corps(ピースコー:アメリカの平和部隊)の夕食会に参加。

希望参加制で、JICA隊員10名で行くことになった。

英語の勉強にはもってこいであった。

アメリカ人の英語は速くて聞き取れないことがしょっちゅうだけど、聞きやすくもある。

一方、マラウイアンは比較的ゆっくり話すが、発音が独特で聞き取りにくい。

夕食の後には、マラウイの特産品→布(チテンジ)を使ったファッションショーが催された。

Peace_corps2

JICAからもモデルが2名選出となり、なぜか自分が指名されることに。

アメリカ人は上半身裸で登場。パフォーマンスも洗練されていた。

Peace_corps1

自分はついつい恥ずかしがってTシャツをきたまま、そして

両手を挙げて登場するのが精一杯であった。。。

ちっちゃい自分を実感。。。

でも、評価されたことが1つ。

それは靴を脱ぎ忘れて登場してしまったこと。

英語は相変わらずしゃべれないけど、果敢にアメリカ人に話しかけてみました。

英語うまくなりたいんで、恥ずかしい思いをしても頑張ります!!

|

« 初の | トップページ | Eentrance exam »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

目よくなったみたいだね!よかったね!最近は英語の夢ばっかみてるよー。でも、アメリカ人と話したら、聞き取れないことが多々!ネイティブはむずかしーねー!!

投稿: yuri | 2008年8月18日 (月) 17時24分

久しぶり!元気そうでなによりです。阿部さんのパフォーマンス見たかったなあ。
ブログの更新楽しみにしてるから、よろしく。そういえば、昨日のDaily Yomiuriに
ラオスのブッダパークの仏像(?)が洪水で水につかっている写真がでていたよ。

投稿: yoko | 2008年8月18日 (月) 22時51分

あれ!なんすか!?そんなんが行われてるんですか???
いいなぁ首都隊員は。。。
いろんな恩恵があって・・・。
俺はそのうち家庭教師さんを雇う予定です。
ブランタイアにいる人で紹介してくれるって人がいるので。

ちなみに、相変わらずカウンターパートの言ってることが一番わからないのが致命的です。。。

投稿: kazaore | 2008年8月18日 (月) 23時47分

恥ずかしがっていては、ミラクルは起こりません!!
ただいま調査中ですので、もうしばしお待ちください。

投稿: こま | 2008年8月19日 (火) 00時04分

ジコモ~

次の機会があったら、絶対マッパになるよshine。葉っぱ1枚だけ付け加えて。
でも、アメ人の肉体美には勝てないね~

>yuri
心配してくれてありがとう。
目はだいぶ良くなったよhappy01。でも喉の痛みがとれない。。。
手洗い・うがいが肝心だね!
ゆりはその後、どう?快調??

>yoko
ブッタパークが~。マジで??
あの寝仏が水につかってしまうなんて、相当量の雨が降ったんだね~rain
次はすっごいパフォーマンス写真を載せるよ!
乞うご期待

>kazaore
すんません。
次はピースコーとバスケット試合がありそう。バスケできないけど(一応、昨年はバスケ部顧問sweat01)、参加する予定!
俺もそのうち歌人で英会話習う予定。
JICAスタッフに相談したらインド人を紹介しようか?と言われたよ。
いいんかなインド人で?!
俺のカウンターパートの英語も結構しんどいです。。。。

>こま
昨夜は遅くまでありがとう!
本日の授業大変だったでしょうbearing
自分の硬~い殻を壊すためには、恥ずかしいと感じてしまう場に身を投じることが1番良さそう。
殻を破って、新しい自分を創ってみせますimpact

投稿: ゆう | 2008年8月19日 (火) 02時33分

ジコモ~

次の機会があったら、絶対マッパになるよshine。葉っぱ1枚だけ付け加えて。
でも、アメ人の肉体美には勝てないね~

>yuri
心配してくれてありがとう。
目はだいぶ良くなったよhappy01。でも喉の痛みがとれない。。。
手洗い・うがいが肝心だね!
ゆりはその後、どう?快調??

>yoko
ブッタパークが~。マジで??
あの寝仏が水につかってしまうなんて、相当量の雨が降ったんだね~rain
次はすっごいパフォーマンス写真を載せるよ!
乞うご期待

>kazaore
すんません。
次はピースコーとバスケット試合がありそう。バスケできないけど(一応、昨年はバスケ部顧問sweat01)、参加する予定!
俺もそのうち歌人で英会話習う予定。
JICAスタッフに相談したらインド人を紹介しようか?と言われたよ。
いいんかなインド人で?!
俺のカウンターパートの英語も結構しんどいです。。。。

>こま
昨夜は遅くまでありがとう!
本日の授業大変だったでしょうbearing
自分の硬~い殻を壊すためには、恥ずかしいと感じてしまう場に身を投じることが1番良さそう。
殻を破って、新しい自分を創ってみせますimpact

投稿: ゆう | 2008年8月19日 (火) 02時34分

目、良くなってよかったですね。英語話したり葉っぱ隊になったり色々大変そうですが頑張って下さい。

投稿: 四葉 | 2008年8月19日 (火) 23時26分

ありがとう。
今日も英語の勉強を頑張ろうと思ってある先生に話しかけたら、最終的には「お金を貸して」とお願いされ・・・pout
警備員にはよく言われていたけど、同僚から言われると思っていなかったsweat02

投稿: ゆう | 2008年8月20日 (水) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059707/23055280

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションショー:

« 初の | トップページ | Eentrance exam »