« 村 | トップページ | マラウイ食 »

職場訪問

College_entrance_non_me_2 College_landscape1_2 1年9ヶ月お世話になる職場(NRC:natural resorce college)を訪問した。

今滞在しているドミからバスデポまで徒歩20分、そしてミニバスで20分、そこからチャリマト(自転車の荷台に乗って)10分で到着した。クッションなしの荷台でケツが痛かった。。。

校舎は非常に立派であった。400人収容可能な食堂や講堂、そして図書館などなど。農場も充実していた。灌漑設備は完備され、様々な種類の果樹野菜が栽培されている。また乳牛、肉牛、鶏(ブロイラーと卵)、豚もいる。俺が教えれることって何かあるのかな???と不安になった。。。

校長はマラウイ大学を卒業し、その後イギリスの大学でマスターを取得している。マラウイでは超エリートだと思われる。その後、副校長などと挨拶をかわした。

授業を担当するのが9月以降となった。それまで、授業の準備+英語の勉強をしなければ。。。

また、家がまだ決まっていないのでその交渉もしていかなければいけない。。。

忙しくなりそう~~~

|

« 村 | トップページ | マラウイ食 »

コメント

ちょっとひどいじゃん~~
ブログ作ったなら教えてよ~~~
見つけたから今度また見るね!

お互いがんばろうぜ~~~

投稿: shibuya | 2008年7月16日 (水) 23時53分

無事に到着したみたいで安心しました。元気そうだねー。
もう無事におうちは決まったのかな?慣れるまで大変かも知れないけど、無理せずに。

ちなみに今週末、先生と後輩たちと同窓会で伊豆行ってきます。

また遊びに来ます!がんばってね。

投稿: naco | 2008年7月17日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059707/22319518

この記事へのトラックバック一覧です: 職場訪問:

« 村 | トップページ | マラウイ食 »